MENU

おすすめ!プロテインTOP3

 

バルクスホエイプロテイン チョコレート味

一番のポイントは、なんといっても凄く溶けやすいこと。ほかの2つには比べ物にならないほどほく溶けます!また、水と混ぜるだけでもおいしいのが特徴です。

 

ザバスホエイプロテイン ココア味

値段は少しお高めですが、あのチョコレートで有名な会社が作っているので味は抜群!ミルクと混ぜて飲むとよりおいしくなるよ~

 

マイプロテイン 抹茶ラテ

味はまさにスタバの抹茶フラペチーノ!{すこし、おおげさかも(笑)}他の2つに比べ値段が一番安い商品になります。毎日筋トレをして1日にたくさんプロテインを摂取する人にはオススメかも~でもこのなかで一番溶けにくいというデメリットもあります。粉っぽさが気にならない人にはお勧めです。

 

ザバスorバルクスで迷った人は・・・

もし、ザバスかバルクスのどちらかで迷った方には1つ伝えておきたい豆知識があります。プロテインを混ぜる際、水と牛乳では少し違った効果が出てきます。水で混ぜて飲んだ場合には、体内で早く吸収されます。したがって飲んでからあまり時間を置かずに筋トレをする場合には効果的です!一方で牛乳で混ぜて飲む場合には吸収が遅めなので寝る前に飲んだり、腹持ちが良いので朝ごはんの代用にするのがよいのではないでしょうか?もし、迷っている方には、以上の点も参考にしていただけると幸いです!